【Windows10】少年オロカと不思議の森インストール時の不具合に関して


「少年オロカと不思議の森」パッケージ版において、インストール時に以下のエラー警告がされることを確認しました。

対応策

当該エラーへの対応策は、以下の通りです。

方法① dataフォルダをドラッグアンドドロップする

この警告はゲームデータをインストールする為のソフト(インストーラー)がWindows10に対応していないことを報せるもののようです。

少年オロカver1.02であれば、ゲーム自体はWin10でも正常に動作します(確認済)
そのため、ゲームデータが収録されている「data」フォルダをドラッグ&ドロップし、コピー先のdataフォルダ内OROKA.exeをダブルクリックすることでゲームを開始することが出来ます。

方法② 制作元へお問い合わせ下さい。

上記方法①がよく分からない場合は、
お問い合わせページまでご連絡ください。

対策

本日2016/3/15より、本作品のインストーラを差し替える形で対策させていただきます。
本日以前のパッケージ品をお持ちのWin10ユーザーの方につきましては、誠にお手数ですが上記した方法からご解決をいただくくことが出来れば幸いです。

ご迷惑、お手数をおかけして誠に申し訳ありませんが、何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。