[雑記]Circletempo.netをリニューアルしました

サイトリニューアルが完了しました。サーバーの引っ越しに伴い、これまでのゲーム関係のコンテンツを全て整理しました。今回のリニューアルにより、全ページスマホでの閲覧にも対応したと思います。情報が確認しやすくなったようなら嬉しいです。

ダブワンのコンテンツスライダーに、Lv.2のキャッチコピーを加えました。「ほんとうの選択肢は、目に見えない」。読後、そんな想いが浮かぶお話にしたいと思ってます。

先日、甥が遊びに来た時にマリオメーカーを買ってあげました。ちょっと遊ばせてもらったんですが、すごい面白かったです。コースを作るだけではなくテンプレート的なステージがあったり、誰かが作ったコースを遊べたりも出来て面白かった。平易なステージもあれば、大人でも匙を投げそうな鬼畜ステージがあったり(しかし無理ゲーではなく、頑張れば解けそうだからこそ憎い…w)コースのバリエーションが豊富で、とても楽しめました。マインクラフトもそうですが、作る系のゲームは楽しいですね。昔からシミュレーションゲームが好きだったからか、そう感じます。

余談。マリオメーカーを遊んでいる時、ふと甥に向かい「一機アップ」と口にしたのですが、甥は「なにそれ」と意味が分からない様子でちょっとショックでしたw 今は「ワンアップ」で統一されてるのかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です